茨木フェスティバル協会
協賛企業様一覧お問い合わせ

ごあいさつ

茨木フェスティバル協会 会長 掛谷 建郎

 盛夏の候、皆様におかれましては、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 さて、茨木フェスティバルは、「みんなで創ろう みんなの祭り」をスローガンに、みんなの郷土づくりと市民意識の高揚を図ることを目的として実施してまいりました。
 今や夏の風物詩のイベントとして広く市民の皆様に定着し、今年で記念すべき第40回目を迎えます。これもひとえに皆様方の絶大なるご支援によるものと厚く感謝しております。
 今回は、『40th The Best Of 茨フェス 「子供の輝き!」、「若者の汗!」、「おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔」』をテーマに、7月28日(土)・29日(日)の二日間にわたって、市民に愛され親しまれ、また、郷土の良き思い出となるような催物にいたします。
 市民会館行事では、「ビッグバンドジャズフェスタin茨木」、また北グラウンド行事では、「ふるさと茨木音頭」、「江州音頭(山口社中)」、南グラウンド行事では、「茨唄」、「源崎トモエ(2012サッポロビールイメージガール)ショー」、メインステージなどの各種催しと、森のエリアを使った「うまいのはどれや決定戦」、ローズWAMを使用した「茨木1番おもしろい人決定戦(ボルケーノ茨木)」などを予定しています。
 初日の28日(土)には、「いばらき観光大使交代式」を行い、また、2日目の29日(日)には、若者に人気のある「元気!いばらき!おどりんピック!」を市民会館(ユーアイホール)で開催いたします。
 今年も、市民の皆様に楽しんでいただき、住みよい郷土づくりをめざすこのイベントが27万市民のオアシスとなり、市民の手による市民の「祭り」として育まれますよう、より一層のご支援、ご協力をお願い申し上げます。

2012年 盛夏
茨木フェスティバル協会 会長 掛谷 建郎



実行委員長 原田 強

40th The Best of 茨フェス

「子供の輝き」「若者の汗」
「おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔」


 今年は40年という節目の「茨木フェスティバル」を迎えます。このまつりを興し、ここまで続けることが出来たことは、茨木市民お一人おひとりのお力の賜物と感謝申し上げますと同時にとても誇りに感じております。
私自身、小学生のころからずっと参加しておりますが、そこで活躍している地域の方々の輝いている姿と優しく接してくれた愛情は現在でも胸に刻みこまれています。


 先輩から受け取った愛情を「未来の架け橋」として、今度は私達が子供達につなげていかねばなりません。
世代を越えた人とひとのつながり、仕事や地域を越えた人とひとのつながり、茨木のまちにご縁のある方々のつながりを大切にし、「活気」溢れるまつりを創り上げて行くためにみんなの手でやるしかない!


 「子供達の輝き」「若者の汗」「おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔」で溢れる素晴らしい「茨木フェスティバル」を実現するために『みんなでつくろう みんなのまつり』不動の合言葉を掲げて企画・運営に取組んで参ります。


 皆様の力を結集して盛り上げていきましょう!



40周年茨木フェスティバル
実行委員長 原田 強
茨木フェスティバル テーマソング
茨木フェスティバル テーマソング
協賛企業・協力団体様一覧
茨木のお笑いビッグステージ! ボルケーノ茨木
茨木フェスティバル協会
〒567−0881
大阪府茨木市上中条1丁目9−20 茨木商工会議所内
TEL:072−622−9200
Copyright(C)Ibaraki Festivals Association All rights reserved.